日曜なのに家でパソコンしてるの?

一緒に遊ぶ友達もいないの? 引きこもりなの? 生きてて楽しい?

 

こんにちは、休日に一緒に遊ぶ友達もいない引きこもりです。生きててもあんまり楽しくはないです。

 

「日曜なのに家でパソコンかよw」

こんな煽り、ネットで散見されますよね。僕も日曜日にアメーバピグをやっていると、3000円ぐらい課金してそうなイケイケアバターによく言われます。

 「おまえもじゃねえか」と言うと、「今日はたまたまだよw」「おまえとは違うんだよw」「今から遊びに行くから暇潰しでやってただけだよw じゃあなw」捨て台詞を吐いて消えていきます。●んでほしいですね~!

 

しかし、この手の煽りは本当に多い。学生時代も、休み明けに「土日何してたー?」なんて聞かれて「家でネットしてたよ」と答えると、「暗いね~」「つまんないね~」「キモイね~」しか言われませんでした。もちろん、僕だって馬鹿じゃない。わざわざキーボードをカタカタ叩いていたことを言う必要はない、「家にいた」とだけ答えればいい。華麗にPDCAサイクルを回してDoしましたよ。結果は変わらず。もうCheckするまでもないし、Actもしない。もう知らない。

彼らは、「休日を自宅で過ごす」こと自体を蔑んでいるんですね。

 

 

なぜ、多くの人々は休日に外に出たがるのか。僕は最近本で勉強したので知っていますよ。彼らは、外向的なタイプの人間なんです。内向的とは正反対の、外向きでムキムキなマッチョ思考なんです。おでかけして刺激を受けずにはいられないんです。刺激がないと生きていけないんです。これは、かわいそうですねえ。

 

休みの日まで電車に揺られて人がゴミにしか見えない繁華街まで行って、満席でガヤガヤしている話題のカフェで「落ち着く~♥」とか言いながらおしゃれなのか残飯なのかわからない何かをちまちま口に運んで、やっぱり人で溢れ返ったお店でどうせ一年後には画像つきで「断捨離しました」なんてブログに載せちゃう布きれを買って、「疲れたね~ そろそろ休憩しよっか?」なんて言いつつ全く休憩せず必死に汗を流しながら運動して、スペイン料理だかトルコ料理だか食って「ん~! 幸せ~♥」なんてわめきながらガンガン首を振って。

 

ここまでしないと、彼らはリフレッシュできないんですね。丸一日で何万円も使って、それでようやくですよ。かわいそうだと思いませんか?

僕なんてアメーバピグで中学生を論破するだけで、「よし、この調子で明日も頑張ろう」って力が湧いてきますよ。使った金、ゼロ。大人げ、ゼロ。羞恥心、ゼロ。

 

 

みなさんも既成概念にとらわれず、たまにはいつもと違う休日を過ごしてみてはいかがでしょうか?

たまの休みにインターネット、いいじゃないですか。外に出て遊びまわるだけが休日じゃない。

家でゆっくり過ごす休日、いいじゃないですか。あなたの休日は、月曜日の会話のネタのためにあるのではない。あなたが休むためにあるのだから。

 

 

まだ外出で消耗してるの?

 

高知産てっぺんトマト約1kg夏のフルーツトマト

高知産てっぺんトマト約1kg夏のフルーツトマト