2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

インターホン鳴らさず入れる不在票

相変わらず一日中家にいます。年末年始も通常営業。 にもかかわらず、毎日のようにヤマトや佐川の不在通知がポストに入っている。一歩も外に出ていない僕にはわかる。インターホンは鳴っていない。 とりあえず不在票をぶち込んでおいて再配達の依頼が来たら…

どうでもいい芸能人のニュースを見てしまう

みなさん、ブラウザのホームって何にしてますか? 僕はYahoo! JAPAN一筋です。 今日はそんな僕の悩みをぶちまける。 ブラウザ開くじゃないですか。ヤフー表示されるじゃないですか。ヤフーニュースあるじゃないですか。見るじゃないですか。 「○○交際宣言」…

日記

そういう気分だったので昼間からビールを飲んでいたら、ママに「来年は彼女ができるといいわね」と言われた。「うるせえよ糞ババア」と思いながら乾いた笑いで返事をしたら、お高いチョコレートもらった。「バレンタインじゃねえぞババア」と思いながら冷蔵…

おしゃれな奴 must die

僕は代官山とか六本木とか聞くと、もう単語だけで吐き気、眩暈、頭痛がひどくなる。ああいう街のおしゃれカフェで「落ち着く~♥」とか言いながら本当に落ち着いている奴が同じ人間とは信じられない。地元のドトールでは落ち着けないなんてかわいそうだな、と…

僕のフォースも覚醒しました ※ネタバレあり

昨日公開のエピソード7、見ました??????? 映画監督とか詳しくないのでよくわからないんですが、JJエイブラハム?さんに変わってどうなっちゃうのかな~ とか心配してたんですが、普通にスターウォーズでした。 人によって評価は違うでしょうけど、「…

理性か本能か

昨日書いた記事に予想外にブコメがついてびっくり。 javathefat.hatenablog.com 「結婚して当然」という風潮がなくなった今でも、誰もが少なからず意識する「結婚」。やっぱり人によって考え方は全然違うものだなあ。 しかし、自分自身のスタンスがいまいち…

僕は結婚したいんだろうか

最近、結婚が気になるようになってきた。 気になるというほどでもないんだけど、年齢的にはそろそろ結婚というイベントが発生してもおかしくないんだよな… というあっさりめの関心。 そもそも僕は恋愛にそれほど興味がなくて、今も年単位で恋人がいないけど…

○○としてのブログ

久々の投稿だ。 相変わらず代わり映えのない毎日を送っているので、書くことねえなあと思ってしばらくブログを放置していた。 これまでは、毎日書かなきゃという強迫観念に駆られて無理矢理書いている部分もあったので、まあ結果的にいいんじゃないかな、と…

狭間

最近の悩み。 月末に内定先に顔を出す用事があるんですけどね、スーツで行かなきゃいけないんですよ。 僕、未だに就活用に買ったリクルートスーツしか持ってないし、カバンもザ・就活生って感じなんですが、とっとと捨ててカッコイイスーツ着たいな~ カッコ…

2015

もう12月だ。 うわ~ もう2015年も終わりかよ~~~ 毎年このぐらいの時期になって、ようやく、ようやくですよ。「ああ、今って2015年だよなあ」って実感するんですよね。言ってる意味わかります? 正月だと当然、「2015年か。うーん、しっくりこない」って…

続・冬は気分が暗くなる

「冬って気分が暗くなるよなあ…」と思いながらブログを書こうとしたら、一ヵ月前にこれ書いてたことを思い出した。 javathefat.hatenablog.com 最近は本当に寒くなってきたけど、一ヵ月前の時点でそんなに暗くなってたっけ、今より5℃は高いでしょ、と思いな…