僕は正しい

最近なんだか調子が悪くて、起きている時間の半分はイライラしている。

どれくらいイライラしているかというと、人気子役●●福くんへのヘイトだけで1400文字書いてしまった。まあ僕はあれが大嫌いなので仕方ないんだけど、あまりに大人げないので投稿は控えた。

 

 

僕はどちらかというと温厚な方なんだけど、元々はかなりの癇癪持ちだった。

幼い頃は気に入らない相手にはすぐに暴力を振るったし、暴言もひどかった。今でも人を褒めるより罵ることの方が得意だ。

とはいえ、いい歳をして相手を面と向かって罵倒するのは気が引けるし、頭の中で相手をボコボコにしてもイライラするだけなので、最近は全くしていないけど。

 

いつからおとなしくなったのか、あまり覚えていないけど、嫌いな人間を自分の生活範囲から排除するようにしてからは劇的に落ち着くようになった。

というと何か野蛮だったり陰湿な感じがするけど、単に自分の生活範囲を狭めただけだ。相手を攻撃したり、コミュニティから追い出すようなことをするのではなく、自分から去っていく方を選んだ。

 

自宅で一人で過ごしている今は、他人にイライラさせられることはもうほとんどないんだけど、やはり閉じこもっているとなんだか鬱屈とした気分になることはある。

それを自然に受け入れて普段通りに生活しているとそのうちに治るんだけど、最近はずっと不快な感じが続いている。

 

ここ数年は、とにかくストレスの排除を第一に生活してきた。まあ悪く言えば自分を甘やかしてきた。

ストレスが全くない状態はかえってよくないとはいうけど、僕は適度なストレスさえ避けていたようで、最近はかなり神経質になってしまっている。

廊下から親の声が聞こえるだけでイライラするし、ドアを叩かれた時には怒鳴りそうになる。

別に親と仲が悪いわけではない。普通に会話もするし、一緒に食卓も囲む。

自室で何か大事な作業をしているわけではないんだけど、ただ邪魔をされるのが不快で仕方ない。反抗期の中学生並にブチギレている。

 

 

毎日ビスコを食べて牛乳を飲んでいるのにおかしい。やはり全く外に出ないのがいけないのか。

しかし、外は不快がいっぱいだ。すれ違う人の3人に1人は殴り殺したくなるような顔をしているし、もしも口を開けてクチャクチャガムを噛んでいる中高生に絡まれたら必ず頭を電柱に叩きつけて殺す自信がある。その代償を理解していても、それでもなお実行してしまうという確信がある。

 

なんて野蛮なことを書くんだ、と自分でも思うけど、下品で野蛮な言葉を使わずにはいられない。それぐらい何かにイライラする気持ちが抑えきれない。

僕は、一緒にいる時にずっと不機嫌な顔(僕が原因ではない)をしていたり、Twitterで「マジでイライラするわ~」とか愚痴を言う人間が本当に嫌いなんだけど、それはそれ、これはこれだ。

僕以外の人間には許されない。僕は許される。僕は正しい。アアアアアアアアアアアアアア