いえ~~~~~い

みなさん、お久しぶりです。 私のことを覚えておいででしょうか。 というわけで、就職して3ヶ月ちょっと経ちました。 ホワイト企業と評判だったので「ちょ~余裕っすよね~~~~~~」と思いながら入社したのですが、配属先が糞ブラックで死んでるなう、で…

ノスタルジーに殺される

いつものように夕方から安焼酎を煽りながらyoutubeを自動再生で垂れ流していたら、「職業:アイドル。」が流れてきた。 www.youtube.com 僕はまあまあアイドリングが好きで、といってもライブやイベントには行っていなくて、家でひたすらライブ映像やPVを眺…

個人情報をばらまく人々

最近、というかもう随分前からだけど、本名や顔を晒してブログを書く人が多い。 99%趣味(誰かアフィリンク踏んで買い物してくれといういやらしさは1%)でやってる僕にはよくわからないけど、セルフブランディング?とかそういうあれなんでしょうか。 最近晒…

ブロガーを信用してはいけない

昨日、こんなことを書いた。 全員女子高生だと思い込んでブコメ読んでたら、うわ、僕モテすぎじゃね…? って変な焦燥感が抑えきれなくなったけどよく見たら全員男性だったので安心して拝読させて頂けました。 OKANE - アァアアット そしたら、こんなブコメが…

OKANE

久々にブログを書いたらいっぱいスターやブコメをもらった。わーい! 全員女子高生だと思い込んでブコメ読んでたら、うわ、僕モテすぎじゃね…? って変な焦燥感が抑えきれなくなったけどよく見たら全員男性だったので安心して拝読させて頂けました。 そうい…

ギョエエエエエエエエエエエ

書くことが特に思いつかない ↓ 書かない日々が続く ↓ そうだ、消えたふりをしよう というちょっとよくわからない思考を辿った結果、しばらく息を潜めていました。 これまで通り他の人のブログは読んでいたけど、スターはつけない。相手が僕のブログを読んで…

現実から目を背けろ

僕、すごく自意識過剰な男なんですよ。キモイでしょ? 街中で人の顔見たら、何コイツとか思われないかな… レジで店員の顔見たら、何コイツとか思われないかな… 電車で座っている時に顔上げたら前の人と目合って、何コイツとか思われないかな… こういう思考回…

noteだのメディアクリエーターだの言うてますけど

しょうもない糞商材やら糞ブログやらに金も時間も浪費するぐらいなら、これ買った方がいいですよ! っていう露骨なアフィ記事です。 【全15巻合本版】角川インターネット講座<角川インターネット講座> (角川学芸出版全集) 作者: 村井純 出版社/メーカー: KAD…

ミソジニー

数年前まで、「三十路のオナニー」の略だと思ってました。30歳になっても一人で処理するしかない的な。 全然ちゃうやん… と思いつつも、ネットで必死に女叩きしてる人を思うと、あながち間違いでもないな… とにっこり。 なるべくパソコン開かない生活をする…

チョコレイト・ディスコ

チョコレイト・ディスコ チョコレイト・ディスコ チョコレイト・ディスコ チョコレイト・ディスコ ちょ、これ伊藤、ですか?(普段はおとなしい伊藤が忘年会で派手な衣装に身を包まれてはしゃぐ写真を見つめながら) う~ん 40点!

●●の今の天気はどうですか?

今日は僕の小さな悪事を告白したいと思います。 「Yahoo!天気・災害」あるじゃないですか。ヤフーの天気予報。 あれのピンポイント天気予報、あるじゃないですか。自分が今いるエリアのピンポイントな天気がわかって便利ですよね。 更に便利なのが、天気予報…

人生を一日にたとえたら、まだn時だよ?

知ったような顔をして上から目線でこんなうっとうしいセリフを吐いてくる奴、たまにいますよね。 寿命を仮に72歳とすると、3歳ごとに1時間が過ぎる。年齢÷3が今の時間ということになります。 18歳なら、まだ朝の6時。 30歳でも、まだ午前10時。 45歳でも、ま…

単行本、文庫本、Kindle本

相変わらず特筆すべき事柄のひとつもない毎日を送っていますが、今日は悲しいことがありました。 僕はなるべくKindleで本を買うようにしているんですが、未だに電子化されていない本って結構あるんですよね。 となると紙で買うしかなくなるわけですが、既に…

成人の日が来る度に嫌な気持ちになる

いつものように10時に起きたら家に誰もいなかったので、「ああ、今日は月曜日だったな」と油断して大音量でAVを流していたら(生活の一部にミニマリズムを組み込もうと画策している僕は、大量に保存してあるAVの厳選作業に励んでいる)、昼過ぎに親父が帰っ…

ピケティー!!!!!!!!!!!!

去年は猫も杓子もピケティピケティ騒いでいたのに最近めっきり聞かなくなりましたが、若いうちから資産運用をきちんと考えておくことは大事っぽいぞ、と思っていろいろ調べてたら、確定拠出年金っていうのが熱いらしいですね。 ざーっと見た感じ、月に数万円…

全部パソコンが悪い

僕が毎日だらだらネットをするだけで一日を終えてしまうのは全てパソコンが悪い。インターネットが悪い。 そう思って、泊りがけの用事を除けば数年ぶりに起床から6時間以上パソコンを開かないという偉業を果たしたわけですが、予想通り、普段よりマシな日中…

インターホン鳴らさず入れる不在票

相変わらず一日中家にいます。年末年始も通常営業。 にもかかわらず、毎日のようにヤマトや佐川の不在通知がポストに入っている。一歩も外に出ていない僕にはわかる。インターホンは鳴っていない。 とりあえず不在票をぶち込んでおいて再配達の依頼が来たら…

どうでもいい芸能人のニュースを見てしまう

みなさん、ブラウザのホームって何にしてますか? 僕はYahoo! JAPAN一筋です。 今日はそんな僕の悩みをぶちまける。 ブラウザ開くじゃないですか。ヤフー表示されるじゃないですか。ヤフーニュースあるじゃないですか。見るじゃないですか。 「○○交際宣言」…

日記

そういう気分だったので昼間からビールを飲んでいたら、ママに「来年は彼女ができるといいわね」と言われた。「うるせえよ糞ババア」と思いながら乾いた笑いで返事をしたら、お高いチョコレートもらった。「バレンタインじゃねえぞババア」と思いながら冷蔵…

おしゃれな奴 must die

僕は代官山とか六本木とか聞くと、もう単語だけで吐き気、眩暈、頭痛がひどくなる。ああいう街のおしゃれカフェで「落ち着く~♥」とか言いながら本当に落ち着いている奴が同じ人間とは信じられない。地元のドトールでは落ち着けないなんてかわいそうだな、と…

僕のフォースも覚醒しました ※ネタバレあり

昨日公開のエピソード7、見ました??????? 映画監督とか詳しくないのでよくわからないんですが、JJエイブラハム?さんに変わってどうなっちゃうのかな~ とか心配してたんですが、普通にスターウォーズでした。 人によって評価は違うでしょうけど、「…

理性か本能か

昨日書いた記事に予想外にブコメがついてびっくり。 javathefat.hatenablog.com 「結婚して当然」という風潮がなくなった今でも、誰もが少なからず意識する「結婚」。やっぱり人によって考え方は全然違うものだなあ。 しかし、自分自身のスタンスがいまいち…

僕は結婚したいんだろうか

最近、結婚が気になるようになってきた。 気になるというほどでもないんだけど、年齢的にはそろそろ結婚というイベントが発生してもおかしくないんだよな… というあっさりめの関心。 そもそも僕は恋愛にそれほど興味がなくて、今も年単位で恋人がいないけど…

○○としてのブログ

久々の投稿だ。 相変わらず代わり映えのない毎日を送っているので、書くことねえなあと思ってしばらくブログを放置していた。 これまでは、毎日書かなきゃという強迫観念に駆られて無理矢理書いている部分もあったので、まあ結果的にいいんじゃないかな、と…

狭間

最近の悩み。 月末に内定先に顔を出す用事があるんですけどね、スーツで行かなきゃいけないんですよ。 僕、未だに就活用に買ったリクルートスーツしか持ってないし、カバンもザ・就活生って感じなんですが、とっとと捨ててカッコイイスーツ着たいな~ カッコ…

2015

もう12月だ。 うわ~ もう2015年も終わりかよ~~~ 毎年このぐらいの時期になって、ようやく、ようやくですよ。「ああ、今って2015年だよなあ」って実感するんですよね。言ってる意味わかります? 正月だと当然、「2015年か。うーん、しっくりこない」って…

続・冬は気分が暗くなる

「冬って気分が暗くなるよなあ…」と思いながらブログを書こうとしたら、一ヵ月前にこれ書いてたことを思い出した。 javathefat.hatenablog.com 最近は本当に寒くなってきたけど、一ヵ月前の時点でそんなに暗くなってたっけ、今より5℃は高いでしょ、と思いな…

夢の登場人物

今朝、久々に夢を見た。 まあ人間は寝たら大体夢を見るらしく、「最近夢見ないなあ」なんて思っても実際は見たのに忘れているだけだったりするので、久々ではないんだろうけど。 僕の場合、二度寝をすると大体夢の途中で目が覚めるので、起きても覚えている…

集中力が続かない

最近は、ブログを書くか、ネットをするか、本を読むか、ぐらいの生活をしているんだけど、どれもすぐに中断してしまう。 いい調子でブログを書けていて、あと5分もあれば書き終えられそうなのに、なんだか面倒になってブログの巡回を始める。 ブログを読んで…

実家にお金を入れるべきか

来年から社会人になるんだけど、しばらくは実家から通勤するつもりだ。 こんな記事も書いたけど、なんだかんだで実家暮らしの間は金銭的には余裕だな、と思いながら、「実家暮らし 支出」とか調べてたら、「実家に入れるお金」にぶつかった。 実家暮らしの社…