日記

そういう気分だったので昼間からビールを飲んでいたら、ママに「来年は彼女ができるといいわね」と言われた。「うるせえよ糞ババア」と思いながら乾いた笑いで返事をしたら、お高いチョコレートもらった。「バレンタインじゃねえぞババア」と思いながら冷蔵庫を開けたらケーキが入ってた。夜が楽しみ。クリスマスは本来家族と過ごすもの。正しい。

 

また楽天の期間限定ポイントがドカッと入ってて、ちょうど買いたいものがいくつかあったのでタイミングgoodと思いながら買い物してたら、5店舗ぐらいで終わりそうになった。でもn店舗で買えばポイントn倍(maxは10倍)という恒例のセール期間だったので、あと5店舗で買わなきゃ… と思って、1店舗で十数冊買うつもりだった本をわざわざ2,3冊ごとに分けて10店舗達成という荒業を使った。受け取るのめんどくさい。というか大体メール便の類で届きそうなので、ポストがパンパンになってそう。ポイント乞食つらい。

 

かなり酩酊しつつ部屋の掃除を始めたら大学のプリント(レジュメって言い方キモくないですか?)がいっぱい出てきた。毎日ウェイウェイうるさいアホに囲まれながら一人でひたすら90分耐え続けた思い出が蘇る。なんでこんな人生になったんだろうとセンチメンタルになっているうちにふと思いつき、パパの部屋から未開封のマッカラン18年を取ってきた。大五郎とか、よくてトリスを一気飲みしてウェイウェイ言ってる哀れな大学生ども、僕はマッカランだぞ。しかも18年。僕の方がうまい酒を飲んでいる。糞が。

 

いよいよ頭が痛くなってきたので、何もする気が起きず、ひとまずアマゾンを開く。色彩を持たないなんとかかんとかKindle版がポイント50%になってる。もう数十冊積んでるけどいつか読むだろうと思い購入。既に本棚に収まりきらなくなっているので、やっぱり本はKindleで買うのが一番だな~ と思うけど、さっきも楽天で十数冊紙で買ったじゃねえかと思い出し最悪の気分に。僕は頭が悪すぎる。

 

意外と日記書ける。これから毎日書きます。書かない。