狭間

最近の悩み。

月末に内定先に顔を出す用事があるんですけどね、スーツで行かなきゃいけないんですよ。

 

僕、未だに就活用に買ったリクルートスーツしか持ってないし、カバンもザ・就活生って感じなんですが、とっとと捨ててカッコイイスーツ着たいな~ カッコイイカバン欲しいな~とか思うんですね。

でも、新入社員がなんかこう、カッコイイ感じの着てたら目立つじゃないですか。テレビとかで入社式の風景みたいなの見ると、大体リクスー

まあ別に明るい青とかグレーとか着ても問題ないっちゃないと思うんですが、僕は典型的日本人なので、やっぱり周りに合わせないと震えちゃうんですよね。

それに入社後に先輩とか見て、「あれ、みんなこういう感じの格好するんだ… こんなカバンじゃ浮くじゃん…」ってなっても怖いし、スーツやカバンを買うのは入社後まで我慢しようと思います。

 

ここまでは、まあいい。

 

問題はコートです。

今年から就活が3月スタートになったこともあって、スーツ用のコート、買ってないんですよね。冬もインターンとか行かなかったし。

当然就活中はコートなんて必要なかったんですが、もう完全に寒いじゃないですか。コートなしでスーツ着るの、そろそろきついじゃないですか。コート、欲しいじゃないですか。

 

でも、今買う? って感じじゃないですか。

「あっ、このコート欲しいな~」って思った奴は、結構高くて今買うのは厳しいんですよね。

でも、ちょうど来年の今頃なら毎月お給料ももらえてるはずだし、もう会社に馴染んで、「ふむふむ… コートはこういうのなら大丈夫そうだな…」なんてちゃんと判断して買えるじゃないですか。

今、そこら辺で適当なのを間に合わせで買っても、どうせ来年また買うんですよね。

そこら辺で適当なのっていっても、コートなんてそこそこするじゃないですか。無駄遣いじゃないですか。

 

でも、12月下旬なんてスーツだけじゃ超寒いじゃないですか…

ヒートテックは電車や暖房の効いた室内だと暑くなりすぎて苦手だし…

セーターも、なんかこう、嫌いなんですよね…

私服用のアウターは全部カジュアルな感じでスーツに合わないし…

どうしよう… 寒い…

 

 

引きこもってストレスフリーな生活を送っていると、たまに何か問題が起きると、しょうもないことでも何時間も悩んでしまう。