続・冬は気分が暗くなる

「冬って気分が暗くなるよなあ…」と思いながらブログを書こうとしたら、一ヵ月前にこれ書いてたことを思い出した。

 

javathefat.hatenablog.com

 

最近は本当に寒くなってきたけど、一ヵ月前の時点でそんなに暗くなってたっけ、今より5℃は高いでしょ、と思いながら見返していたら気分が最悪になった。 

 

というわけで、明日から少しは外に出てみようと思います。

 

前にも、「こんなこと書いておきながら結局全然外出てないですわ~」とか書いた気がするんだけど、やっぱり相変わらず外に出ていない。

自分で言ったことすら守れない人間に、いったい何が守れるというのだろう。

うわ~~~~~~~

 

 

 

そもそも四季っている? いらなくない?

わかりやすく月ごとに考えてみよう。

 

1月:めちゃくちゃ寒い

2月:死ぬほど寒い

3月:まだまだ寒い

4月:気温の変化激しすぎ

5月:適度な暖かさに落ち着いてくる

6月:梅雨だし暑いし最悪

7月:梅雨だし更に暑いし本当に最悪

8月:暑すぎて地獄

9月:まだまだ暑い

10月:気温の変化激しすぎ

11月:急に寒くなりすぎ

12月:完全に寒い

 

日本最悪じゃないですか?

日本ageのひとつに「四季がある」というのがあるけど、どう考えてもデメリットでしょ。永遠に5月だけを繰り返してほしい。エンドレスファイブ。

 

いや、5月ってそんなによかったかな。失って初めて大切なものに気付くと言うけど、半年前の5月を美化しすぎている気がする。5月になったら絶対5月の悪口も言う。

 

生きることは苦だ。早く解脱したい。