読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くたばれ楽天

昨日、こんな記事を書いた。

 

javathefat.hatenablog.com

 

「期間限定ポイント使いづれーよ! 三木谷●ねや!」という愚痴だったんだけど、「Rポイントカードが使えるコンビニとかミスドで使うのが良いよ」というブクマを頂いた。

 

Rポイントカードは、1,2年前に楽天ブックスで本を買った時に一緒に届けられたものを持っている。「勝手に送ってくんじゃねーよタコ」とか思ってたんだけど、このカード、期間限定ポイントも使えるらしい。

「三木谷社長マジ有能! 最高!」と喜びながら使える店舗を調べてみると、一瞬で「三木谷●ねや!」に戻った。使える店少なすぎるよ! こんな感じ

僕が使いそうな店は、サークルKサンクスミスド、プロントぐらい。しかも、どれも近くにはないので年に数回しか使わない。

 

「うわー! 結局使えねーじゃねーか!」とブチギレながら調べていたら、タイムリーなキャンペーンを発見。

 

edy.rakuten.co.jp

 

どうやら、楽天の養分となってきた会員だけに、EdyとRポイントカードが合体したものをタダでくれるらしい。400円分のポイントもくれるとのこと。これはすごい。さすが楽天! とはいかない。

「いつも通り、ポイントで釣る作戦だろ。またゴミをばらまくのかい? 三木谷くん。」と横目でちらちら見ていると、とんでもないことに気付いた。

 

Rポイントカード:期間限定ポイントが使えるけど、使える店が少ない

Edy:期間限定ポイントが使えないけど、使える店が多い

 

…この2枚が合体したら無敵じゃない? Edyが使える店は、こんなにある。うわ、最高じゃん。最強じゃん。早速申し込んだ。

 

 

 

 

…と、ここまで書いてから気付いた。

EdyとRポイントカードが1枚になっただけであって、Rポイントカードとして使えるのは、Rポイントカードの加盟店だけっぽい。Edyとして使えるのも、通常の楽天ポイントEdyにチャージした分だけだ。Edyへのチャージに使えない期間限定ポイントは、Edy加盟店じゃ使えない。

 

ぬか喜びさせた挙句、ここまで書かせやがって!

ふざけんなよ! とっとと潰れろ!!!!!!!!