いえ~~~~~い

みなさん、お久しぶりです。

私のことを覚えておいででしょうか。

 

 

というわけで、就職して3ヶ月ちょっと経ちました。

ホワイト企業と評判だったので「ちょ~余裕っすよね~~~~~~」と思いながら入社したのですが、配属先が糞ブラックで死んでるなう、です。

就活生の皆さん、いやもう17卒はほぼ終わってるか、18卒の皆さん、ホワイト企業だとしても部署次第でブラック企業になり得ますから、ご注意ください。マジで後悔するよ。

 

というわけで、結局のところはホワイトかブラックか、評判なんかより、自分がやりたいことができるか、自分がやりたいジャンルの業界でどの程度のシェアがあるのか、どの程度強いのか、そういうことを重視して企業選びをした方がいいんじゃないかな~~~~と思います!!!!!!

 

 

というわけで、何が言いたいのかよくわからないのですが、泥酔して久々にはてなにログインした次第です。

なんだかんだでやりたいことがやれているのでなんとかなっていますが、ホワイトという評判を過信しすぎて、予想外のブラックっぷりに困惑しているなう、です。

やらしい話、そこそこ優良企業ではあるのですが、都心で一人暮らしできるほどの給料はでないです・・・ 実家からオフィスまで1時間ぐらいでいけるので住宅手当が出ないのがでかいのですが・・・

 

冷静に考えて、都心で一人暮らししておしゃれライフをエンジョイしてる人たち、どんだけスーパー優良企業にお勤めなんでしょうか・・・・??? 普通に嫉妬しちゃいます。マジで。意味わかんなくないですか??? 六本木に住んでる人とか、頭おかしくないですか??????

 

実は一浪で修士なので、ぼちぼちいい歳です。

しかし、一人暮らし、普通にちょーーーーーお金かかるでしょ・・・

マジできつくないっすか????????

 

都内で一人暮らししてる人、頭おかしくない???????? もしくは給料もらいすぎじゃない??????????????

 

うお~~~~~~~~~~~~~~~ ギロッポンのラブークでピチピチギャルゲットして即ハメしたい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!